ご自宅で、電気・水まわり・コンロ・給湯器のトラブルが起こった際に、
修理の受付、修理作業員の手配、ご自宅へのご訪問、トラブル原因の特定・修理までを
トータルサポートする
定額料金制サービスです。
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お電話一本で修理依頼を受け付け
24時間365日、修理のご依頼を受け付けています。
修理日は調整のうえ、翌日以降になる場合がございます。
(緊急駆け付けサービスではございません) -
信頼できる修理作業員
資格(第一種電気工事士、第二種電気工事士、給水装置工事主任技術者等)を有する地元修理業者がお伺いしますので、安心してお任せください。
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修理1回あたり10万円(税込)
まで追加費用なしサービスの対象範囲における修理の場合、部品代や出張費なども含め、修理1回あたり10万円(税込)まで対応いたします。
修理は何度でもご依頼いただけます。
サービス対象範囲、免責事項についてはサービス利用規約をご確認ください。修理によるトラブル解消を前提としておりますので、本体交換や買い替えは対象外です。
もし10万円を超える場合は、事前に修理内容をホームサーブのスタッフとお客さまでご確認いただき、ご納得いただいたうえで、作業後に修理作業員にお支払いいただきます。
サービス利用料
水でんきパックプラス
月額 1,980 円 (税込)
こんな人にオススメ
電気・水まわり・コンロ・給湯器の
トラブルに幅広く備えたい
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家庭用エアコン(室外機含む)
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分電盤、ブレーカー、ヒューズ
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コンセント、スイッチ
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キッチン、洗面所、浴室、洗濯所の水漏れ、排水口のつまり
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トイレの水漏れ、つまり
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IHクッキングヒーター、ガスコンロ
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エコキュート、電気給湯器、
ガス給湯器
水でんきパック
月額 1,400 円 (税込)
こんな人にオススメ
電気と水まわりのトラブル
に備えたい
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家庭用エアコン(室外機含む)
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分電盤、ブレーカー、ヒューズ
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コンセント、スイッチ
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キッチン、洗面所、浴室、洗濯所の水漏れ、排水口のつまり
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トイレの水漏れ、つまり
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IHクッキングヒーター、ガスコンロ
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エコキュート、電気給湯器、
ガス給湯器
サービス内容
for マンション 各パック共通
修理のご依頼
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24時間365日、お電話で修理のご依頼を受け付けます。
修理日は調整のうえ、翌日以降になる場合がございます。(緊急駆け付けサービスではございません)
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修理費用および、
お客さまの自己負担額 - 部品代や出張費などもすべてサービス利用料に含まれていますので、修理1回あたり10万円(税込)までお客さまの自己負担なしで修理の対応をいたします。
サービス提供者
- ホームサーブ株式会社
- 所在地:東京都中央区日本橋室町
1-2-6 日本橋大栄ビル8階 - 代表電話: 03-6381-1979
- 所在地:東京都中央区日本橋室町
業務の責任者
- 代表取締役社長 得永泰裕
お支払い方法(Web)
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- クレジットカード:月払い または 一括年払い
お支払い方法(お電話)
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- クレジットカード:月払い または 一括年払い
- 口座振替:一括年払いのみ
ご請求時期
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お支払い方法 ご契約日 初回ご請求時期 次回以降ご請求時期 クレジットカード 月払い 暦月の「1日~15日」 ご契約日当日 毎月20日 暦月の「16日~月末」 ご契約日当日 毎月5日 一括年払い 暦月の「1日~15日」 ご契約日当日 翌年同月20日 暦月の「16日~月末」 ご契約日当日 翌年翌月5日 口座振替 一括年払い - 今月27日、もしくは翌月27日、もしくは翌々月27日 契約日の属する月の翌月27日(土日祝日の場合はその翌営業日) - クレジットカード(月払い)
- ご契約日 : 暦月の「1日~15日」
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初回ご請求時期 次回以降ご請求時期 ご契約日当日 毎月20日 - ご契約日 : 暦月の「16日~月末」
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初回ご請求時期 次回以降ご請求時期 ご契約日当日 毎月5日 - クレジットカード(一括年払い)
- ご契約日 : 暦月の「1日~15日」
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初回ご請求時期 次回以降ご請求時期 ご契約日当日 翌年同月20日 - ご契約日 : 暦月の「16日~月末」
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初回ご請求時期 次回以降ご請求時期 ご契約日当日 翌年翌月5日 - 口座振替(一括年払い)
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初回ご請求時期 今月27日、もしくは翌月27日、もしくは翌々月27日 次回以降ご請求時期 契約日の属する月の翌月27日(土日祝日の場合はその翌営業日)
サービス提供エリア
- 宮城県仙台市
お申込みいただける方
- 集合住宅(賃貸を除く)にお住まいの方
東北電力との電気契約の有無に関わらずお申込みいただけます。
サービス提供にあたり、本サービスの提供会社であるホームサーブ株式会社とご契約いただきます。
お申込み方法
- Webサイト または 電話(0120-1049-11 9:00〜18:00(日曜日・年末年始を除く))
サービス開始日
- ご契約日の30日後から修理をご依頼いただけます。
お申込み方法 ご契約日 Webサイト お申込み日 = ご契約日 お電話(クレジットカード) お申込み日 = ご契約日 お電話(口座振替) 当社手続き日 = ご契約日
書類に不備がない場合
解約
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お電話で解約の申出をいただくことで解約が可能です。
なお、ご契約日から2週間が経過するまでに解約のお申出があった場合には、サービス利用料を返金いたします。
以降の解約は下記の通りです。ご契約(お支払い方法) お申出の期日 月払い 契約期間中いつでも解約のお申出が可能です。
契約日とお申出日によって、お支払いの停止時期が異なります。
詳細はサービス利用規約をご確認ください。一括年払い 契約終了日の前日までに解約のお申出をいただければ、翌年の契約更新はいたしません。
なお、契約期間中に解約されても返金はございません。
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ご注意事項
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- 修理日は調整のうえ、翌日以降になる場合がございます。(緊急駆け付けサービスではございません)
- 修理によるトラブル解消を前提としておりますので、本体交換や買い替えは対象外です。
- サービスの範囲内でしたら、修理1回あたりの出張費や部品代も10万円(税込)まで自己負担はありませんが、もし10万円を超える場合は、事前に修理内容をホームサーブのスタッフとお客さまでご確認いただき、ご納得いただいたうえで、作業後に修理作業員にお支払いいただきます。
- 壁裏、床下、天井裏の配線・配管・部品は対象外です。
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IHクッキングヒーター、ガスコンロ、エコキュート、電気給湯器、ガス給湯器については製造から7年以内の国内対象メーカー製品※に限ります。
メーカー名はサービス利用規約をご確認ください。 - 屋外(ベランダ等)に設置されている電気給湯器・ガス給湯器の本体修理はサービスの対象ですが、屋外の給排水管は対象外です。
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凍結した配管などの解氷作業は対象外です。
なお、凍結したことによってキッチンや洗面所などの宅内配管が破損した場合の修理はサービスの対象です。 - トイレ本体、温水機能便座本体(ウォシュレット本体)は修理の対象外です。
- サービス対象範囲の詳細はサービス利用規約をご確認ください。
よくあるご質問
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本サービスに申込みしないと、停電の際に東北電力に対応を依頼できなくなりますか?
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東北電力ネットワーク株式会社では、これまでどおり、停電などに関するお問い合わせ対応をお受けしますが、停電の原因がお客さまが所有している設備にある場合は、建物の所有者さまご自身で修理の手配を行っていただく必要があります。
本サービスにお申込みいただくと、電気設備・水まわりのトラブルが起きた際に、修理作業員の手配から修理までワンストップで行います。 誰でも申込めますか?
- 分譲マンションにお住まいの、建物の所有者さまとそのご家族のみお申込みが可能です。申し訳ございませんが、賃貸物件にお住まいの方はお申込みいただけません。なお、本サービスの提供エリアは宮城県仙台市です。
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修理はいつから依頼できますか?
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修理のご依頼はご契約後30日経過した31日目から承ります。
また、修理対象はご契約日の31日目以降に新たに発生した不具合箇所となります。お申込み方法
ご契約日
Webサイト お申込み日 = ご契約日 お電話
(クレジットカード)お申込み日 = ご契約日 お電話
(口座振替)当社手続き日 = ご契約日
書類に不備がない場合 修理をお願いしたいときはどうすれば良いですか?
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「東北電力のすまい安心サポート修理受付センター」の専用番号へお電話ください。
修理受付は24時間365日承ります。修理に伺う日時は調整のうえ、翌日以降となる場合がございます。
なお、本サービスは緊急駆け付けサービスではございません。あらかじめご了承ください。 エアコン・ブレーカー・分電盤は対象になりますか?
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対象です。
エアコンにつきましては、製造日からの経過年数に制限はありません。
ただし、製造メーカーが部品を保有しておらず、部品の代替品がないなど修理ができない場合がございます。宅内専有部の電気配線と部品交換が対象となり、壁裏・床下・天井裏の配線・部品の交換や、機器の買い替えは対象外です。
キッチン・洗面所のつまりや水漏れ、浴室水栓の水漏れは対象になりますか?
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対象です。
個別止水栓より宅内側の給水設備と宅内専有部の排水設備が対象となり、蛇口本体の交換ならびに壁裏・床下・天井裏の給排水設備の不具合は対象外です。
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温水洗浄便座の修理や、トイレのつまりの原因が床下または壁裏の配管に至る場合は対象になりますか?
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温水洗浄便座の修理と床下または壁裏の配管のつまりは対象外です。
本サービスは、トイレ本体で生じたつまりが対象となります。
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IHクッキングヒーター・ガスコンロ・電気給湯器・ガス給湯器の修理は対象になりますか?
- 「水でんきパックプラス」では製造日から7年以内の国内対象メーカー製品※がサービス対象となりますが、「水でんきパック」では対象外です。
電気給湯器・ガス給湯器を屋外設置している場合、機器本体部分がサービス対象となります。
なお、「水でんきパックプラス」 ご契約期間中にお手持ちの機器が製造日から7年が経過した場合、お申し出いただければ解約または「水でんきパック」への移行が可能ですが、途中返金はいたしません。サービス対象のメーカーについてはサービス利用規約をご確認ください。
屋外設置の給湯器の給排水管、エネファーム・灯油ボイラーの修理は対象外です。
業務用エアコンの修理は対象になりますか?
- 対象外です。
サービスの対象は家庭用エアコンとなります。 -
自分(お客さまご自身)で修理した結果、不具合が発生した場合でもサービスの対象になりますか?
- 対象外です。
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台所で水漏れし、床を張り替えなければならなくなった場合、床の張り替えはサービスの対象ですか?
- 床の張り替えは対象外です。
ご自宅の床の材質に合わせた張り替えなど現状復旧は対応の範囲外です。
なお、水漏れの原因となった配管の修理はサービスの対象となります。
もしものトラブルに備えるということですが、保険とは何が違うのでしょうか?
- 「保険(火災保険)は、一般に損害に応じた保険金が支払われるものですが、「東北電力のすまい安心サポート for マンション」は、応急処置が必要な電気設備・水まわり・給湯器・コンロの故障を修理するサービスを提供するものです。
ホームサーブ株式会社が一つの修繕依頼に対して負担する上限金額(労務費、部品代含む)は10万円(税込)とするものの、応急処置を超える措置に備え、ホームサーブ株式会社は、10万円(税込)を保険金額として動産総合保険を手配します。ホームサーブ株式会社は、当該動産総合保険の保険金を対価として、当該保険金の範囲で、必要な修繕を行います。
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口座振替による支払の場合、月払いはできますか?
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申し訳ございませんが、口座振替の場合は一括年払いのみとなります。
月払いをご希望の場合は、クレジットカードでお申込みいただきますようお願いいたします。 サービスを提供しているホームサーブ株式会社はどのような会社ですか?
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ホームサーブ株式会社※は、三菱商事株式会社とイギリスで設立されたHomeServe社の合弁会社です。東北電力株式会社と提携し、本サービスを提供しています。
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契約更新と解約について教えてください
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契約期間は1年間で、自動更新です。自動更新を希望される場合、お手続きは必要ありません。
解約をご希望の場合は、「東北電力のすまい安心サポート専用受付センター」0120-1049-11 (9:00〜18:00 日曜日・年末年始を除く)までお電話ください。
なお、ご契約日から2週間が経過するまでに解約のお申出があった場合には、サービス利用料を返金いたします。
以降の解約は下記の通りです。
・月払いの場合
契約期間中いつでも解約のお申出が可能です。契約日とお申出日によって、お支払いの停止時期が異なります。
・一括年払いの場合
契約終了日前日までにお申出いただければ翌年の契約の更新はいたしません。なお、契約期間中に解約されても返金はございません。 新型コロナウイルス感染症に関連して、修理の際にどのような安全対策を取っていますか?
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新型コロナウイルス感染症が収束するまでの当面の期間、お客さまのご自宅への訪問時に、①手指の消毒、②マスクを着用いたします。
また、修理作業員の健康状態の確認に努め、熱があるなどの体調不良の場合はお客さまのご自宅への訪問を禁止し、別の修理作業員がお伺いします。
お電話でもお申込みいただけます
お電話の場合のお支払い方法
クレジットカード・口座振替
(口座振替依頼書をお送りいたします)
- 東北電力のすまい安心サポート
専用受付センター - 0120-1049-11 0120-1049-11
(日曜日・年末年始を除く)