屋内外の水まわりの故障修理が、
1回あたり最大30万円まで何回でも。おすすめのプランです。

例えばこんな故障トラブルも
本サービス加入で
修理費は自己負担ゼロ*1に
なります。

*1 サービス対象範囲における、修理1回あたりの上限金額は30万円(税込)で、超過分の費用はお客さまのご負担となります。
修理は何回でもご依頼いただけますが、修理に必要な部品が手配できる場合に限ります。なお、サービス対象設備の本体交換はサービス対象外です。
※図中の修理費の目安はお客さまご自身で修理業者に修理依頼した場合の金額となります(ホームサーブ調べ)。
※サービス対象範囲、免責事項についてはサービス利用規約をご確認ください。
プランについて
- 提供エリア
-
青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県、新潟県
(一部地域・離島を除く)
- お申込みいただける方
- 戸建て住宅および集合住宅の所有者さまご本人とそのご家族からのお申込みをお受けしております。
※東北電力との電気契約の有無に関わらずお申込みいただけます。
※サービス提供にあたり、本サービスの提供会社であるホームサーブ株式会社とご契約いただきます。
- サービス名
- 水まわり修理サービス ベーシックプラン
- サービス内容
- 屋内外の水まわり設備の故障トラブルに関する定額制修理サービス
- サービス利用料金
- 一括払 19,080円/年、
分割払(12回)1,670円/月
- サービス対象設備
-
お客さまが所有する給排水設備
- ●キッチンの水栓・排水口
- ●洗面所、浴室の水栓・排水口
- ●洗濯場の水栓・排水口
- ●トイレ・トイレタンク・水栓
- ●屋外の水栓・給排水管
- 修理上限金額
- 修理1回あたり最大30万円まで
- 利用回数制限
- 回数制限なし
- サービス利用期間
- 「契約成立日」の属する月の翌々月1日から
12か月間となります。
※金額はすべて税込表示です。※このページは「東北電力のすまい安心サポート」の概要を説明したものです。サービス内容やサービス対象範囲の詳細、免責事項等の詳しい内容については「サービス利用規約」をご確認ください。なお、ご不明な点は「東北電力のすまい安心サポート お客さまセンター」までお問い合わせください。
サービス対象となる範囲
戸建て住宅


サービス対象外となる事例
- 埋設配管修理対応後の
外装(内装)仕上げ工事 -
埋設配管や屋内配管の水漏れ補修に必要な、埋設部分の掘り起こし・斫り作業、壁面の開口作業、掘り起こした土等の埋め戻しまではサービスの対象となりますが、その後の仕上げ工事は別途お客さまの費用負担となります(有償対応)。
※漏水箇所を特定できない場合の追加調査等、応急措置の範囲を超える修理作業はサービス対象外です。
- 凍結した配管の解氷作業
-
給排水管の凍結による、配管破裂・クラックに対する配管補修はサービス対象となりますが、単なる配管の凍結箇所の解氷作業はサービス対象外となります。
- 蛇口脱着に伴う接続先・
給排水設備の
破損 -
蛇口脱着に伴い、もともと老朽化している給排水設備が破損する可能性があります。このような場合はお客さまの費用負担の下、老朽化した接続先の給排水設備を交換させていただきます。
- ご
注
意 - 本サービスは修理・部品交換による不具合解消を目的としているため、買い替えや本体の交換等は対象になりません。
例)蛇口やシンク等の本体設備およびその交換にかかる費用はサービス対象外です。
集合住宅


サービス対象外となる事例
- 配管修理対応後の
外装(内装)仕上げ工事 -
屋内配管の水漏れ修理に必要な作業を実施しますが、施工完了後の仕上げ作業にかかる費用はお客さまの負担となります。
※漏水箇所を特定できない場合の追加調査等、応急措置の範囲を超える修理作業はサービス対象外です。
- 凍結した配管の解氷作業
-
給排水管の凍結による、配管破裂・クラックに対する配管補修はサービス対象となりますが、単なる配管の凍結箇所の解氷作業はサービス対象外となります。
- 蛇口脱着に伴う接続先・
給排水設備の
破損 -
蛇口脱着に伴い、もともと老朽化している給排水設備が破損する可能性があります。このような場合はお客さまの費用負担の下、老朽化した接続先の給排水設備を交換させていただきます。
- ご
注
意 - 本サービスは修理・部品交換による不具合解消を目的としているため、買い替えや本体の交換等は対象になりません。
例)蛇口やシンク等の本体設備およびその交換にかかる費用はサービス対象外です。
戸建て住宅 / 集合住宅共通
トイレ

サービス対象範囲
- ロータンク部品交換
(ボールタップ/オーバーフロー管/排水弁等) - 止水栓、フレキ管
- 排水管(便器との接続部分)
サービス対象外
- 便器本体(交換、修理すべて)
- トイレ本体に使用される電子部品
- 温水洗浄便座(交換、修理すべて)
- 床面(漏水による腐食等)
- ご
注
意 - 本サービスは修理・部品交換による不具合解消を目的としているため、買い替えや本体の交換等は対象になりません。
例)温水洗浄便座(いわゆるウォシュレット)を含む、トイレの便座・便器本体の修理や交換はサービス対象外です。
洗面台等(台所・浴室)

サービス対象範囲
- 給水管のつまり、水漏れ
- 排水管のつまり、水漏れ
- 蛇口(カートリッジ/パッキン/コマ/ケレップ等の交換)
- ポップアップ水栓
サービス対象外
- 蛇口、洗面台および風呂桶の本体
(交換、修理すべて) - 浄水器等の機器に関わる不具合
- ご
注
意 - 本サービスは修理・部品交換による不具合解消を目的としているため、買い替えや本体の交換等は対象になりません。
例)蛇口本体の交換となる場合、蛇口本体の購入代金はお客さま負担です(取付作業費は対象)。
- ※
- このページは「東北電力のすまい安心サポート」の概要を説明したものです。サービス内容やサービス対象範囲の詳細、免責事項等の詳しい内容については「サービス利用規約」をご確認ください。なお、ご不明な点は「東北電力のすまい安心サポート お客さまセンター」までお問い合わせください。